つらつらと好きなBLコミックについて語るブログです。
内容によってはネタバレを含みますのでご注意ください。

電子書籍サイトをなんとなく見ていたら、タイトルが気になって思わずポチっとしてしまいました。




「まどかさんは別れたがり【特典付き合本版】」著者:黒木えぬこ


黒髪眼鏡がまどかさんで、お相手は千代田くん。
あるきっかけから付き合うことになったけど、まどかさんとしては本当に付き合うつもりはなくて家に押しかけてきてる千代田に毎日「別れる」「出てけ」と言い続けるが・・・

シリアス度 ★☆☆☆
H度 ★★★☆

--ネタバレ注意ですーー



あるきっかけとは
まどかさんは常に女性から告白されるタイプで彼女を切らしたことがない。
でも寄ってくるのが、めんどくさい粘着気質の女の子ばかり。
さらにはストーカーになって家にも学校にも付きまとってくるようになって疲れ果てていた。
大学の飲み会で隣になった千代田は話していて居心地がよく、千代田がストーカーのうわさも知っていたことから、その対策として自分と付き合ってと。
まどかさんから言ってるんですよね。

千代田がストーカーの女の子に話を付けたと、それっきりストーカーされることがなくなったのでまどかさんは「別れる」「出ていけ」と言い続ける訳です。

それをのらりくらりとかわす千代田と、つい千代田にHに持ち込まれトロトロになってうやむやにされてしまうんだから、結局まどかさんって・・・

まどかさんは自分は淡泊だしめんどくさがりだからこんな関係向いてないと思っても、千代田はちゃーんとまどかさんのことをわかってる。

でもまどかさんはハタと自分が千代田のことを何も知らないことに気付いてある行動に移したことから事態が動いていきます。

ストーカーの女の子がぱたっと来なくなった理由。
千代田がまどかさんの家に居座り続ける理由。

千代田に振り回されるまどかさんがかわいい。
千代田は策士ですね。

暗かったりやばかったりする話ではなく、軽いノリで読めるお話です。