つらつらと好きなBLコミックについて語るブログです。
内容によってはネタバレを含みますのでご注意ください。

「山田と少年」のコミックスに入りきらなかったというエピソードを集めた番外編が電子で配信されました。



「ばらのアーチをくぐってきてね【山田と少年 番外編】著者:三田織

ふたりが仲良く花と戯れている表紙がかわい過ぎです。

内容は本篇直後から1年くらいの間の話です。

お付き合いを始めたふたりのいちゃいちゃと、少しずつ進んでいく様子が描かれたショートストーリーがまとめられています。

すでに完結したお話のその後や幕間の話が読めるのは、とても嬉しいですよね。

一度は閉まったふたりの日常を垣間見る扉が、突然ちょっとだけ開いて「今もふたりで幸せに暮らしてるよ」と近況を報告してもらえるようなもの。

本編では片思いで諦めなくちゃと思い続けていた千尋の気持ちが切なかったけど、付き合い始めてからは山田さんの方が積極的で照れる千尋がかわいい。

読んでて幸せのおすそ分けをもらったような気持ちになれる作品です。

こちらは電子のみの配信です。

本編はこちら↓




「山田と少年」著者:三田織

社会人でノンケの山田さんと、高校生で同性を好きになってしまうことに悩む千尋が出会って、少しずつ少しずつふたりの距離が近づいていくセンシティブなストーリーに引き込まれます。

山田さんの意外に?男前なところや、千尋のいい子過ぎるところにも惹かれます。