つらつらと好きなBLコミックについて語るブログです。
内容によってはネタバレを含みますのでご注意ください。

pixivコミックで最近読み始めて、なんかギャップがすごくてクセになるマンガです。



「鯛代くん、君ってやつは。」著者:ヤマダ


シリアス度 ★☆☆☆
H度 ☆☆☆☆

表紙とタイトルだけみると、照れ屋の鯛代くんが頑張る話かなっと想像されますが。

それは、まあ間違ってはいないんですが。

照れてる時やしゅんとしてる時の鯛代くんはかわいいのですが。

テンパってるときとか、人相悪い時の鯛代くんの顔!貞子か!

鯛代くんが好きな蛯原先輩(男)の財布を拾ってあげたところから、蛯原とお近づきになれる鯛代くん。

鯛代くんの人相の悪さにびびって逃げたものの、誤解がとけ。
でも思わず告白されちゃって引いたものの、趣味が合うからつい一緒に遊びに行ったりして。
うかつな蛯原。

たまにいい雰囲気になって、あれ進展しちゃうの?と思いきやしない。
けど、ふたりのもだもだっぷりがかわいくて、それはそれで良いです。

なんだか、だんだん鯛代くんにほだされてしまっているような蛯原と鯛代くんに、イケメンだけど性格が残念なハンサムくんも加わって、三角関係事案勃発とか。

鯛代くんと蛯原のお話だけど、ハンサムくんも好きだから頑張ってほしいなー。

そして周りのキャラが濃すぎ。鯛代くんの人相が悪い時の顔もやばすぎ。

キャラの描き分けがすごいなーと、蛯原にカツアゲしてきた不良とかどんなテンションで描いているのでしょうか。ちょっと気になります。

次回は、鯛代くんと蛯原の仲が進展するのかどうなのか。

続きも楽しみです。