最近、番外編が電子配信されたことで、読み直した「かえるの★プリンスさま」です。

声がコンプレックスで積極的になれない青野と、イケメンで仕事もできる後輩の香坂のラブコメディです。


かえるの★プリンスさま【電子配信限定描き下ろし短編付き】著者:ぱんこ

とにかく青野がネガティブで、人前に出ない部署から営業に異動になったことから余計に萎縮しちゃって何やってもうまくできないってところに、青野が別部署にいたころから一生懸命なところとかに惹かれて青野に思いを寄せる香坂 がぐいぐいくるんだけど、その押しに押されて転んだりぶつけたりで満身創痍。

しかも香坂が告白してもそんなことあり得ないと思い込んでいるので、からかってるとしか思えないとか。

一生懸命青野を追っかける香坂も自分の気持ち全否定で落ち込み・・・でも出来る男はこんなことで諦めないのです。

自分に徹底的に自信がない青野だけど香坂といる内に少しずつ前向きになれて、いつの間にか公私ともに充実したサラリーマン生活になれてめでたし。

気楽に読めるどたばたラブコメなんだけど、結構好きで定期的に読み返してます。



「かえるの★プリンスさま 番外編 プリンスさまの杞憂」著者:ぱんこ

そして番外編では恋人になった青野と香坂の日常や、青野にスキンシップが激しい同僚の柳に香坂が嫉妬するお話。

かえるの青野はずいぶん精神的に成長したのに、プリンス香坂はどんどん心が狭くなってる?

青野がどんどんかわいくなっちゃうから香坂は心配なんですよね。

あんまりイケメンすぎるより、ちょっと残念なところがある方が人としての魅力はあるということでよしとしましょう。